iPhoneから再びXperiaへ

2023年3月12日

再び戻って来たよ。

Xperia 5 III!
ソニー製のスマートフォンで、2021年秋に発表されたモデルです。

2019年からiPhone XRを使ってきましたが、この3年でまた戻りました。

本体はこのような感じ。
Xperia XZ1以来のXperiaになりますが、縦長になったんですね~
色はグリーンを選択。

表面。
Aceまでは表面の上または下に「SONY」のロゴがあったのですが、数字モデルからは無くなりました。

裏面。左上にあるものがカメラ。
上から16mm・24mm・70mm,105mm可変のレンズです。画素数は1220万画素(フロント側は800万画素)。
センサーサイズは16mmが1/2.5インチ、24mmが1/1.7インチ、70mm,105mm可変が1/2.9インチ。筐体が薄いため一眼カメラの様に1つのレンズでズームするタイプではなく、3つのカメラで擬似的にズームします。
(ただし70mm,105mmは光学ズーム搭載)

カメラに「α」の技術を取り入れたため、性能が高くなっているようですね。
noteに撮影試験を掲載しましたので、是非ご覧ください。

 

なお、iPhone XRについては下取りとして売却します。3年間ご苦労様でした。