ご覧いただいている皆様へお知らせ

2022年4月15日

こんにちは。七語零黎です。
日頃「青・空・虹」ならびに各コンテンツをご覧いただきありがとうございます。
ここで、ご覧いただいている皆様へお知らせがあります。


 

私事ではございますが、2022年7月を持ちまして、約13年間続けてきた会社員としての勤めを終了し
同年8月より趣味としている写真撮影の幅を広げるため「写真家」として独立する事となりました。

 

それでは、何故このような経緯に至ったのかをご説明いたします。

会社員としての勤めを始めたのは2008年4月。これまで3社(駐在含めて4社)転職し約13年間事務業務を続けて参りました。これまでは会社のために貢献して来た中ではございましたが、時には嫌気を感じる時もありました。しかし、2020年の某プロパガンダにより在宅勤務が始まった今、「会社員としての勤めが自分にとって合っているのか?」と疑問に思い始めたことと、現状を把握してこの後悪化する一方になるだろうと自分の中でも警戒しておりました。
流石に会社を作る能力までは持ち合わせていない事と、30代後半となった現在転職はほぼ不可能と考えたその結果、自分の趣味を本格的に広げていく事が良いだろうと思い独立に踏み切った次第であります。

 

続いて私の写真撮影経歴についてご説明します。

私自身は趣味として写真撮影を2002年から始めました。この頃から自分専用のカメラを所持していましたが、最初の1年間は少しかじる程度でした。その後大学に進学した2004年より高倍率のカメラを導入し本格的に鉄道写真を開始しました。
2015年には初めて一眼レフ機を購入し、鉄道以外のジャンルにも手を出し今日まで至ります。最初に始めてからここまで約20年間、自分の趣味としてカメラと共にお世話になってきております。
最初の頃は小さなコンパクトデジタルカメラから始め、続いて高倍率ズームのカメラ、更には一眼レフに近いスタイルのカメラと続けていき一眼レフ機へ移行、現在はミラーレス一眼とコンパクトデジタルカメラ含め計4台を所持しております。

 

今後は写真撮影をはじめ、ストックフォトへの掲出やカメラマンとしての活躍を念頭に置いており、自分自身の活動の幅を広げていく所存です。最初はいろいろと大変であることは十分承知しておりますが、この困難を乗り越え自分の進む道を崩さぬように活躍して参ります。
なお、HPやブログ、noteの運用は続けて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ここまでお世話になって来ました方々には大変感謝申し上げると共に、また違う形でお会い出来ることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

これからも七語零黎ならびに「青・空・虹」を応援してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

-追記-
当初、2022年3月までの予定でしたが道筋が大方決まり、最終的な終了予定が「2022年7月」で確定しました。
このため終了予定を修正しました。再度の修正となりご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 

2022年1月21日
「青・空・虹」管理人 七語零黎

(2022年4月15日更新)

Posted by aosoraniji