【緊急】能登半島で起きた地震について

新たな年のスタートを切った1月1日ですが、16時10分に石川県能登地方を襲った巨大地震が発生しました。

私は千葉県在住ですが緊急地震速報が突然鳴り出し、最初は千葉県東方沖での地震かと思ったくらいでした。
その正体はまさかの能登地方の巨大地震でした・・・。

震度7に近い場所では家屋倒壊や火災などの被害が発生しているようで、同時に能登半島沖に大津波警報まで発令しております。
私もXの方で色々確認したところ、震源地に近い場所において大きな揺れがあった様子の投稿が見受けられました。
今のところ東日本大震災の様な津波被害などは出ていないようですが、これ以上災害が起きないことを祈るのみでしかありません。
まさかこのような悲惨な案件が、2024年のスタートを切ったときに起こるとは思ってもいませんでした。

今回の地震において被害に見舞われた地域の皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い災害からの復旧をお祈りします。

2024/01/01 管理人:七語零黎

未分類

Posted by aosoraniji