6/15 日記

関東でも梅雨入りしたと見られるの発表があり、本格的な雨季に入りました。
そんな中、α6600用の超望遠レンズを導入!

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS。
ソニーAPS-C用の超望遠レンズで、α6600の発表と同時に発表されました。

導入時、シグマの100-400mmやタムロンの50-400mmと迷いましたが、純正のこちらが安く手に入れることが出来たのでこちらに選定。
シグマとタムロンだとフルサイズ対応になるので結構大きくなるんですよね・・・

大きさは超望遠レンズなのにそこまで大きくなく、コンパクトに収まっています。

α6600に装着するとご覧の通り。この大きさで超望遠域が撮影出来るのはありがたい。

 

正面から見るとご覧の通り。迫力ありますねぇ。

 

こちらは主に鉄道メインになってくるかと思いますが、まだ実際の撮影を行っていない状態ですので晴れ間を見つけて投入していきたいと思います。

日記カメラ,日記

Posted by aosoraniji