12/11 日記

2023年3月12日

まず、12月9日の「青・空・虹 ラジオ」は無事配信することが出来ました。
この日イルミネーション撮影のため勤務終了後に六本木へ立ち寄っていましたが、記事が下書き済みでしたので配信時間の22時にアップ完了。
下書き機能は非常にありがたいものですね~

六本木を含めたイルミネーション撮影分はnoteへアップしましたのでこちらから。

 

加えて昨日定期券更新がてらに銀座へスナップ撮影。
今回用いたカメラとレンズはCanon EOS R10とTTArtisanの25mm F2 C。一部のみですが撮影分をご紹介します。
(RAW現像)

その他の撮影分は後日noteにて紹介予定です。

来週はいよいよ新しいPCメイン機がやって来ます。
デスクトップ型のPCですが、初めてとなるタワー型(本体・ディスプレイ分離型)のPCですね。今利用しているPCの起動が遅くなっていることから、より高速で起動出来るSSD(ソリッドステートドライブ)を搭載したデスクトップPCを購入したかった次第です。

購入した品物についてはまた次回の日記で。

 

おまけ

RF16mm F2.8 STMで撮影した六本木ヒルズ森タワー。
16mmでもタワー全体が入ってしまうのが良いですね。荷物を軽くしたい+超広角が欲しい時は重宝します。