久しぶりの大三元望遠―EF70-200mm F2.8L IS III USM購入

2023年3月12日

管理人、久しぶりにお高いレンズに手を出してしまいましたとさ。

その正体はこのケースの中に入っている・・・!

 

EF70-200mm F2.8L IS III USM!
キヤノンの大三元(F2.8通し)の最新型望遠レンズです!!

フードは前モデルのII型と同じ花形のもの。この形好きなんですよね。

もう1つの白レンズ、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMと一緒に。
大きさはほぼ同等ですが、100-400mmの方がやや寸胴ですね。重さは70-200mmが約1.5kg、100-400mmが約1.6kgと100-400mmの方が重め。

手持ちのEOS 5D Mark IVに取り付け。
これを取り付けるとまるで報道カメラマンの様になってしまいます。(確かに報道カメラマンはこのレンズを取り付けている割合多いですし)

EOS Rに取り付け。
Mシリーズと比べるとボディが大きいので意外と持ちやすい感じです。

今回購入したレンズは新品ではなく、美品クラスの中古を購入。前所有者がそれほど使っていなかったせいなのかキズやスレがほとんど見られませんでした。
ちなみに新品ですと安くても23万円台ですので結構お高い買い物になります(笑)

今後撮影した時の模様などを含めレポートして行きますのでお楽しみに!