必要なアクセサリーを一纏め ― ソニーのアクセサリーキット「ACC-TCV7C」購入

2023年3月12日

動画用撮影機材のハンディカム(HDR-CX680)用に必要なアクセサリーを纏めたものを購入!

ソニーのACC-TCV7C!
ポーチ・バッテリー・充電器・クリーニングクロスと必要不可欠なアクセサリーを纏めた「アクセサリーキット」です!

早速中を見てみましょう!

カメラやバッテリーなどを入れるポーチ。
黒1色で表面はメッシュになっています。衝撃から守るものではないのでより安全に持ち運びたい方は別のケースを購入した方が良いでしょう。

交換用バッテリー(NP-FV70A)。
CX680に付属しているNP-FV50Aより2倍長く録画可能な仕様となっています!(FV50A:約2時間 FV70A:約4時間)
単品での販売だと11880円(税別、ソニーストアでの販売価格)。

充電器(BC-TRV)。
インフォリチウムV・H・P専用の充電器で、家庭にあるコンセントに直接つなげてバッテリーへ充電可能。
単品での販売だと7880円(税別、ソニーストアでの販売価格)。

クリーニングクロス。白地のものです。
タッチパネルの画面拭き用ですかね。

バッテリー・カメラ本体・充電器をポーチに入れるとこんな感じに。
カメラ本体はバッテリーを外した状態で入れていますが、外さずに入れると片側のポケットが使えなくなるのでご注意。

動画撮影機材はこれでほぼ一通り揃いました。
バッテリーも2倍長持ちのものになりましたので、YouTube活動の幅が広がります。
ここまで来たら初めてとなるお散歩動画に挑戦したいですね!