GX7 Mark II が色を変えて戻ってきた

2023年3月12日

一度手放したミラーレス一眼が再び手元に戻って来ました!

ん? 箱が白い? これじゃ何のカメラなのかわからないよ~

これは大変失礼しました。正体はこちらです。

LUMIX GX7 Mark II‼
以前にも紹介していますが、今回が2回目の購入。よく見ると箱の上にもう1つ箱がありますね。

今回もレンズキットで購入。色はブラックを選択。
まずは標準ズームキットのカメラ本体と標準レンズ(12-32mm)。なお、梱包状態ではレンズと本体が既に取り付けられている状態なので、このように分離して梱包されていません。

もう1つの箱に入っていたのはこのレンズ、LUMIX G 25mm F1.7 ASPH。
今回購入したのは標準ズームレンズキットに25mmの単焦点レンズが加わった「ダブルレンズキット」を購入しました!
この手のレンズキットは現在発売中のLUMIX GF10/GF90に設定されていますが、ボディのみGX7 Mark IIに置き換わったもの。いつも購入しているマップカメラの台数限定モデルです!

キットレンズ2つをそれぞれ取り付け。やっぱりブラックのカメラにはブラックのレンズだよね(笑)
個人的には25mmの方がしっくり来るなぁ。

ここからは所持レンズを取り付けた場合。
まずは14-140mm。GX8のレンズキットにあったものをそのまま使用。
大きさも丁度良いので手軽に撮影したい時におススメ。

こちらは望遠の100-300mm。
レンズは黒しか設定が無いため、ブラックボディだとしっくり来ますね。
一眼レフから比べると軽いので超望遠撮影が捗れます。

今回のGX7 Mark II導入により、GX8とTZ90、そしてシグマの60mmは売却しました。
明日は同時購入したレンズについて取り上げます。