リラックマ15周年×京急120周年記念「京急リラッ久里浜駅」

2023年3月12日

期間限定の特別駅名登場。

3月5日より開催されている「リラックマ15th×京急120th記念 一緒にごゆるりキャンペーン」の一環として、京急久里浜駅・上大岡駅・大鳥居駅がリラックマのキャラクターに合わせた駅名となっている。
京急久里浜駅は「京急リラッ久里浜駅」に変わり、京急の車両カラーである「赤」を使用。この駅の改名は2回目であり、2016年8月のキャンペーン以来約2年ぶりの変更となった。

京急リラッ久里浜駅外観。
駅名標が変わっているは東口のみで、西口は従来の駅名標のままとなっている。

駅名標も「リラッ久里浜駅」仕様に。
「急」と「久」の間に小さく「リラッ」が入れられているのがわかる。なお、ひらがな表記には手は加えられていない。
もちろんふかふかなイチゴの枕も。

柱にある駅名標も変更されている。

ホーム上にも特別な駅名標を掲出。デザインは東口に掲出しているものと同一。

「ようこそリラッ久里浜駅へ♪」の広告も掲出。よく見たらリラックマが新1000形に乗っている!
後ろにいるのは1137編成。

駅のコンコースには記念撮影用(?)のスペースが設けられていました。

この他に上大岡駅が「上がお大岡駅」、大鳥居駅が「大キイロイ鳥居駅」に変更されているが、それぞれ別記事にて取り上げているのでそちらを参考に。
この駅名標はキャンペーン期間終了日である5月13日までの予定。