2018年を振り返る(1~3月)

2023年3月12日

2018年も残すところあと1週間を切りました。
・・・と言う事で毎年恒例のこの企画をお届けしたいと思います!

今日は1月~3月分をご紹介。

京急大師線干支ヘッドマーク(1月1日~2月3日)

毎年恒例の京急大師線ヘッドマーク。今年は戌年でしたので「犬」のデザインが掲げられました。

 

はじめてのマイクロフォーサーズ(1月~)

1月に新しい撮影機材としてマイクロフォーサーズの「LUMIX GX7 Mark II」を導入!
これをきっかけにGX8、G8と継続して来ました。

 

新1000形1017編成半更新状態で出場(1月)

車体と機器の更新が進められている新1000形アルミ車のうち、1017編成が機器更新を行わず車体の一部のみを更新した姿で登場。

 

独自ドメインの導入(2月~)

今までサーバーからのドメインで利用して来た当サイト。2月から独自ドメインである「aosoraniji.com」を導入!
この独自ドメイン導入に伴い、当サイトをもっと知ってもらえばと思っております。

 

京急120年の歩み号(2月25日~)

京急の創立120年となる2月25日から、1500形1521編成が往年の塗装を再現した「京急120年の歩み号」が登場!

 

フルサイズデビュー(3月)

APS-Cとマイクロフォーサーズを使って来た私にとって大転機。「EOS 6D Mark II」導入でフルサイズ一眼レフデビュー!!

 

リラックマ15周年×京急120周年記念 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン(3月16日~5月13日)

リラックマの生誕15周年と京急の創立120周年を記念しスペシャルコラボ!
今回はラッピング列車が3本に変更され、特別な駅名標も掲げられるなどこの春を盛り上げてくれました。

 

ぐでたまスマイルトレイン運転(3月~12月)

ぐでたま生誕5周年と30000系デビュー10周年を記念してぐでたまが西武鉄道とコラボ!