2019年最後の記事

2023年3月12日

2019年最後は、こちらで締めくくりたいと思います。

3050形が次々とオレンジに変更していく中、唯一3000形と同じ帯色になった3051編成。
車内は従来通りではあるが、外観は3000形そのものといっても良いだろう。

その3051編成だが、本日アクセス特急以来の北総線乗り入れを果たすことになった。
かつては120km/hで走り続けてきた路線だが、帯色変更+北総線乗り入れ運用となってどう感じたのだろうか。

帯色変更前の3051編成を同アングルで撮影したものがあったので掲載。
まさか赤・青の帯になるとは思ってもいなかったことだろう。


さて、2019年も12月31日をもって終了となります。
来年は東京オリンピック開催と言うこともあり、日本だけで無く世界も盛り上がる1年となることでしょう。
今年も「青・空・虹」をご覧いただきありがとうございました。来年(2020年)が素晴らしい1年になることを心からお祈りし、この記事をもって更新を終了したいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。