2019年を振り返る(バス・その他編)

2023年3月12日

今日はバス・その他編を。

バス編

バスで一番変わったのは上記車両(PJ-KV234L1)の中古導入でしょう。
自社導入分では排ガス規制記号は異なるもののATでしたので、MTでの導入はこれが初めて。現在は特定用を含め4台が活躍中(うち1台はオリパラナンバー採用)。
その後、EDSS(ドライバー異常時対応システム)を採用した車両が入るなど、ますます車両の更新が進められています。

 

その他編

大きく変わった点は所有しているスマートフォンがAndroid(Xperia)からiPhoneに移行したことでしょうか。
「タブレットがiPadなので折角だからスマホもアップルにしちゃおう!」と思ったのがきっかけ。
Xperiaと比べてカメラの解像度も上がり、コンデジ並のレベルになりました。道理でコンデジが売れなくなるわけだ・・・と。

 

今年は2回も台風が襲ったため、各地で停電も頻発したことからモバイルバッテリーを新調。
現在所有しているのはオズマの10000mAhのものと、アンカーの26800mAhの「PowerCore 26800」の2台。
停電は起こりませんでしたが、万が一の時には大活躍しますよ。

 

こちらも大きな出来事でした。デスクトップPC(FMV Esprimo)の導入!
今までノートPCで画像編集やHPの編集をしていたのですが、デスクトップPCの導入で作業もスムーズに。
本当はタワー型PCの方が良かったんですが、法人用以外ではゲーミングPCを除き殆ど出回っていないんですよね・・・。

その他には転職やWi-fi機器のリニューアル(メッシュWi-fiの導入)等も挙げられますが、ここでは割愛します(笑)

さて、2019年振り返るはこの記事で終了となります。皆さんの2019年は如何でしたでしょうか?