2019年桜撮影(千鳥ヶ淵編)

2023年3月12日

今日は千鳥ヶ淵での撮影分を。初の夜桜撮影です。

先日の仕事終わりに千鳥ヶ淵へ立ち寄って撮影して来ました。
3月から職場が東京に変わったので、ふらっと桜スポットに立ち寄ることも可能になりました。
撮影当日は金曜日でしたのでそれなりに混雑していましたけどね(汗)

千鳥ヶ淵の定番撮影スポットから夜桜を。
昼の風景も良いですが夜も良いですね! 立ち寄った甲斐があった!

ライトアップされた桜をアップで。
DA PUMPのシングル「桜」を意識して撮影してみました。

こちらは広角で撮影。これぞ「繚乱桜」でしょうか?

ポツンと映った桜。バックが暗い夜だから出来る技ですね。

夜桜は今回が初めての撮影でしたが、映し出してくれた絵が非常に素晴らしかったので
また撮影してみようと思いました。
この写真はいずれも夜に強いフルサイズ機での撮影しましたが、難なくこなしてくれました!
改めてフルサイズセンサーに感謝。

撮影機材:Canon EOS R + EF24-105mm F4L IS II USM、EF70-200mm F2.8L IS III USM(コントロールリングマウントアダプターEF-EOS R使用)
撮影日:2019年3月29日