2019年桜撮影(目黒川編)

2023年3月12日

今年も桜の季節がやって来た!

平成最後となる桜の撮影のため、今回は4か所訪問しました。
第1弾は今やメジャーな桜スポットとなった目黒川。3年前から訪問していますが上流側はまだ訪れたことが無かったので
今年は東急田園都市線の池尻大橋駅から中目黒駅に向けて撮影して来ました!

目黒川の定番アングルと言えば橋からの撮影。
ここは夜桜も非常に評判が良いようなので、今度は夜に訪れてみたいですね。

オフィスビルをバックに桜を絡めて。

橋からのアングルですがやや桜が多め。ここは手前の桜をボカして1枚のアート風に。

目黒川沿いにはお店が立ち並んでいるので、桜とお店を絡めて撮影するのも良いですね。

目黒川の桜であることを一発でわかるようなアングルで撮影。いや~人が多かった。

中目黒駅停車中の東京メトロ7000系をバックに桜を入れて。

撮影当日は満開になって初の土曜日と言う事もあり、非常に混雑していましたね。
橋のところでは警備員が出動して交通整理するなどの大盛況ぶりでした。

それが影響してか、東急東横線中目黒駅では駅内で混雑している為入場制限が発生。
これにより中目黒駅からの乗車をあきらめ、目黒駅まで歩いてしまいましたとさ・・・。

今年は曇りのためあまり映えなかったので、来年は晴天の中で撮影したいですね。

撮影機材:Canon EOS R + EF24-105mm F4L IS II USM、EF70-200mm F2.8L IS III USM(コントロールリングマウントアダプターEF-EOS R使用)
撮影日:2019年3月30日