リラックマ15周年×京急120周年記念「上がお大岡駅」

2023年3月12日

ゆずのメジャーデビューシングルが流れるあの駅に「がおがお」降臨。

3月5日より開催されている「リラックマ15th×京急120th記念 一緒にごゆるりキャンペーン」の一環として、京急久里浜駅・上大岡駅・大鳥居駅がリラックマのキャラクターに合わせた駅名となっている。
上大岡駅は「上がお大岡駅」に変わり、ブルースカイトレインのカラーである「青」を使用。
「がおがお」なのでコリラックマとチャイロイコグマが登場。

駅名標も「がおがお」仕様に。「上」と「大」の間に「がお」の文字が入っている。

柱にある駅名標も「かみがおおおおか」に変更。「お」が4つも入る異色(?)の駅に。

ホーム上にある駅名標。コンコースにあるデザインと同一。

「上がお大岡駅」でも「京急リラッ久里浜駅」同様、歓迎用の広告を掲出。
「京急リラッ久里浜駅」と異なり、車両がブルースカイトレイン仕様になっている。

この他に京急久里浜駅が「京急リラッ久里浜駅」、大鳥居駅が「大キイロイ鳥居駅」に変更されているが、それぞれ別記事にて取り上げているのでそちらを参考に。
この駅名標はキャンペーン期間終了日である5月13日までの予定。

※2枚目と4枚目の後方にそれぞれ「TOSHIBA」「REGZA」「BRAVIA」の広告がそれぞれ写っているが、これはウィング上大岡の中に「ヨドバシカメラ マルチメディア上大岡」が出店しているためである。

【お詫び】
当記事の初回掲出の際「チャイロコグマ」と表記している箇所がありましたが、
正しくは「チャイロイコグマ」でした。お詫びして訂正いたします。