フルサイズで撮る2018年の桜(坂川編)

2023年3月12日

今日は第3回。坂川での撮影分を。

馬橋駅寄りに咲いていた枝垂桜を望遠で。
ソメイヨシノと比べると色は濃い目なんですね。

流鉄と桜。
フルサイズ機変更後初めての撮影となりました。

踏切からちょっと離れた場所にて。
咲き具合は千鳥ヶ淵とほぼ一緒。分かりづらいですが川には花いかだが出来ていました。

トランクルームの前にて。
この辺りが一番咲き誇っていたように思えます。

3回に分けて今年の桜をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
風景撮りに強いフルサイズ機を使用してみましたが、写りもAPS-Cから比べるとバッチリ。今後の風景撮影のお供として使えそうです。

今年は桜の咲き始めが非常に早かったので大分散ってしまった状態での撮影となりましたので、
来年は是非満開状態で撮影したいですね。

撮影機材:Canon EOS 6D Mark II + EF 24-105mm F4L IS II USM