大きめのカメラジャケット購入

2023年3月12日

先日購入したEF 24-105mm F4L IS II USMを常に付けて撮影したいと思い今までのケースに入れたところ、何と入らない!
・・・と言う事でこれを購入しました。

ハクバ写真産業の「ルフトデザイン スリムフィット カメラジャケット」。
フルサイズ向けのL-120のものを購入しました!

一応「EOS 80D + EF 24-105mm」には対応しているようですが、「EF 24-105mm F4L IS USM」と表記があったのでまさか対応していない!? と思ったら・・・

ちゃんとスッポリ収まりました。
これで持ち歩きも大丈夫ですね。一件落着。
あと、EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USMを取り付けても問題ありませんでした。

カメラジャケット購入により、今後は80D + 24-105mmの組み合わせによる撮影がメインになりそうです。